くさったイカのさしみ

帰らざる日々

https://ika-no-sashimi.hatenablog.com/

ピストバイクは素人でも組める

タイトルの通り、ピストバイクを組んだ。 といってもボトムブラケットとフォークがついているフレームを買って部品をポン付け しただけだが。ブログを全く更新できてないし、日常生活のあれこれは置いといて今回は初めて組んだピストの話をしよう。 全体。イ…

ナード、(生まれて初めて)フェスに行く NERD was alone naturally in Sarushima Good Music Party 

イカはオタクのくせしてフレンチエレクトロ、フレンチポップが大好き。特に俺はBreakbotっていうDJさんがお気に入り。なんと今回、横須賀の猿島にそのBreakbotがやってきた。でもおれは悩んだ。フェスってなに?ヤバくない?オラオラ系な日焼けしたギャル&チ…

高温多湿の糞みたいに過ごしにくい夏はサンダルだよね

日本の夏は高温多湿だと思う。特に関東圏、太平洋側は最悪だ。しかも最近は、急に雨が降ってきたり、天気が悪かったりしてる。九州地方で夏を過ごしたときを思い出すとあまり暑いと思った記憶がない。カラッとしていて分厚いTシャツも数時間で乾いたほどだし…

普通のコルテッツ、違うコルテッツ

どうも、フルで働いているのに社保を付けてもらえない違法労働者です。 今の俺なら技能実習生の気持ちが少しだけわかる気がするよ。 実は先日、SNKRSでスニーカーを買った。 シュードッグのコルテッツなんだけど、転売屋に混ざって買うのは大変だ。 発売開始…

マッキントッシュフィロソフィー(マッキントッシュとは言ってない)

季節は梅雨、気温も高めな日が多く、夏っぽさもある。 この時期に買うと安いのはアウターである。 季節外れだ。でも夏の間に寝かせておけば秋冬に着られる。 そこは我慢しなきゃいけない。 しかも俺にはサイズが合わないアウターが多い。 肩幅とかなめてんの…

NKTIDKSGに野獣の幻影を見ている

平成最後の日。世間は浮かれているらしい。 おれも「平成生まれ」ってオッサン扱いされる日が来るのかな。 10連休もお金がなくて全然出かけてないです。 意外と多んじゃないのそういう人。 ということで今日は久しぶりの更新。

ハッピースーツをあえて買わない男

この年末に意味もなくブログを書いているのは誰だ? 俺だよ。 寒波到来で糞寒い。暖かい上着がほしいな。 最近まで天気も悪かったこともあって、俺は暖かいだけの上着では満足できない という気分だった。 そうだ、プリマロフトとエピックの二刀流のハッピー…

スニーカーの地位を高めたレトロランニングを振り返る

寒い こんな時スニーカーを履くと足が冷えてたまらない。 さて、俺たちの大学時代はこんな寒い季節でもウールのコートにナイキの適当なレトランシューズを合わせている人がたくさんいた。今でもそうか ナイキといえば、最近エアマックスエアマックスといった…

60/40クロスと60/40plusクロス なんだplusって

60/40クロスって知ってる? ロクヨンクロスと読むんだけど、つまりは時代遅れの布きれってこと。

久しぶりに 最近について総括

久しぶりにブログに記事を書こうと思う。 前回の投稿から三か月くらい経っていることに驚く。 三か月の間に色々なことがあったし、自分としてもあまり落ち着きがなかった。 バイトは、新しいものを始めた。 前回のバイト先は、いざこざに巻き込まれて、辞め…

夏だ!白Tだ!透け乳首だ!

死ぬほど暑い夏が続いている。チャリでサイクリングに出かけると、死にかける。 夏といえば1枚でさらっと着られるTシャツだ。 しかも白ときたら、下にジーパン履くだけで、いい感じになる。 都会に繰り出すと同じ格好の奴と何回もすれ違うし、なんだかんだ定…

懐古に走って自己保身

数週間前から「ただのバイト」から「正社員を目指すもの」に昇格したくさったイカのさしみ。 はたして人間以下の待遇から脱却することはできるのか。 <昔を懐かしむってなんかいいよね> 最近はもっぱら小さいころにやり残したまま売り払ってしまった、また…

忘れないうちにエルガイムを

アマゾンプライムの中にエルガイムがあったので見てみた。 ガンダムMk-ⅡとZガンダムに似たメカが出てきて、あのおハゲが監督ということ しか知らなかったんだけど、序盤はいろんな意味で面白くて見入ってしまった。 忘れないうちに感想でも書いておこうと思…

日大さん

最近テレビをみるのだが、時間帯が悪いのかどこをかけても日大タックル事件しか やってない。 日大生は大変だね。気持ちはわかる。俺ら何もしてないのにと理不尽さを感じるよね。 俺も大学時代に似たような経験をしたからね。 でもこれチャンネル分ける意味…

NBブームから数年 巷のNBは

ニューバランスはスゲー流行った。 某モデルが愛用していることや見た目のダサさ(ダサかっこいい)で一世を風靡した。 オシャレさんの間では「外し」とか「着崩す」とかで使いやすいからって重宝されたようだ。 俺は顔が「外し」に使えるんで関係ないんだけど…

自分語り

お題「ブログをはじめたきっかけ」 ブログを始めたのは、正直に言えば、記録を残そうと思ったからで、あわよくば、知り合いでもなんでもいいので反響がほしいと考えています。 自分は、もともと文章を書くのは不慣れで、まともにたくさんの文章を書くことに…

イキすぎたネットミーム 淫夢について

ネットのミームとして、「真夏の夜の淫夢」の影響力は計り知れない。 今や一般人からすれば、淫夢のスラングがどこに隠れているのか見当さえつかないし、 自分自身が知らないうちに淫夢語録を使用して生活しているかもしれない。 先日友人が「ウンチーコング…

身の丈に合うバックパックとは

バックパック。それは、お出かけするときはいつも一緒の相棒。 ドンキーとディディー、バンジョーとカズーイみたいなもの。 そう、愛し合う二人はいつも一緒。 理想としては小分けにものが入って、自分の身体にあってるのもがいい。 というのも私は背がちょ…

フリーサイズという抽象概念

先日、暇なので色があせていた帽子を染めた。 シエラデザインのキャンプキャップ。 シエラデザインといえばいわゆるロクヨンクロスが有名だけど、これはただのコットン。ナウい5パネルのキャップ。つばも長め。日本製だし。 これまた今、アツアツの90'sとか8…

最近思うこと

仕事を辞めてから数か月、やっと無職ライフに慣れてきたところ。 転職活動はなかなか思うようにはいかない。 辞めた時は冬真っ盛りって感じだったけど、もう春じゃん 桜咲いてるし、花見でもしたい。気分もアガるしな でも花粉もすごい飛んでるし、薬の副作…