くさったイカのさしみ

帰らざる日々

https://ika-no-sashimi.hatenablog.com/

普通のコルテッツ、違うコルテッツ

 

どうも、フルで働いているのに社保を付けてもらえない違法労働者です。

今の俺なら技能実習生の気持ちが少しだけわかる気がするよ。

 

 

実は先日、SNKRSでスニーカーを買った。

シュードッグのコルテッツなんだけど、転売屋に混ざって買うのは大変だ。

発売開始から数分で売り切れたからね、しかも三種類とも。

でもあとでユナイテッドアローズのサイト見たら普通に売ってたよ。

SNKRSは転売ヤーどもがたくさん張り付いているんだろうか。

とにかく抽選にならなくてよかった。

というかジョーダンやエアマックスと比べれば人気がそんなにないし

抽選になるはずないか。

 

 

f:id:ika-no-sashimi:20190727232049j:plain

↑今回のコルテッツSD(シュードッグ)上からファルコン、スウッシュ、ディメンジョンシックス。

なんでロゴ違うのって、当時この3つがロゴの候補に挙がってたから、らしい。

一番人気ないのはファルコンかと思ったけどこいつも即完売したね。

 

〇ふつーのコルテッツとは別物

 

なぜこんなに俺がこのコルテッツにこだわったのかというと、

普通に売ってる(近々生産完了すると聞いた)ナイロンコルテッツとは

全然違ったスニーカーだからだよ。

まず形が違うよ。革使ってるよ。

f:id:ika-no-sashimi:20190727232852j:plain

↑ごく一般的なナイロンコルテッツ。

俺的には街中見ると老若男女みんな履いているという印象だよ。

安いし、とりあえず合わせやすい。

f:id:ika-no-sashimi:20190727233052j:plain

f:id:ika-no-sashimi:20190727233121j:plain

イカが別物であると主張しているコルテッツ。

コルテッツレザービンテージ(上)、コルテッツ72(下)

比べてみると全然違くない??まずストラップが付いてんじゃん!

どれも販売終了しております。

 

とにかく足がデカいので、別物コルテッツは助かる。

 

「なんで?」

 

「(普通のと比べると)ボリュームがそんなにナイキがするから。」

 

ナイロンコルテッツ履いたことないくせによく言うぜ。

でも電車の中とかで一般コルテッツ見たときは「やっぱ丸っこくてちょっとデカいな」

と思ったんだよ!

足デカ糞野郎はバッシュ履いたら高確率でドナルドダックみたいになるので

こういう華奢な靴は助かる。

華奢である靴、そうでない靴の概念はいまいちわかんない。

けど履いてみれば?としか言えない。

(基本的には甲を占める部分の奥行が短く、ソールが主張してないものが

華奢な靴なのでは?と勝手に思ってます)

 

f:id:ika-no-sashimi:20190728125419j:plain

 

↑甲の奥行ってここら辺のことを言いたい

ローファーは特にここが短くて足が小さく見える気がする

糞ツールで編集したので見えにくい

 

〇実際に今度のコルテッツはどうだった?

 

f:id:ika-no-sashimi:20190728130032j:plain

 見た感じは良さそうでしょ。

革もシボ?がちょっとはっきりしていて本革使ってんだって安心するよね。

たぶんアッパーは刺繍以外は全部レザー使ってそうだ。

 

f:id:ika-no-sashimi:20190728130255j:plain

 ????!!!?!?!?!

ここ注目してよ。

f:id:ika-no-sashimi:20190728130338j:plain

 ここちょっと波打ってますね。。。

f:id:ika-no-sashimi:20190728130503j:plain

ほら、トゥーガードになってるところもでこぼこしてる。

ナイキはこういうのが多い気がするんだけど、左右で完成度が違うってのが。

 

これはイカ的にはB品スタンプ押してほしいレベルだよ。

ハズレのタマを引いてちょっとがっかりなイカでした。

 

次は梅雨も終わりそうだけど梅雨に履く靴について書くかもしれない!

 

 


Michael Kiwanuka, Tom Misch - Money (Official Video)