くさったイカのさしみ

帰らざる日々

https://ika-no-sashimi.hatenablog.com/

最近思うこと

仕事を辞めてから数か月、やっと無職ライフに慣れてきたところ。

転職活動はなかなか思うようにはいかない。

 

辞めた時は冬真っ盛りって感じだったけど、もう春じゃん

桜咲いてるし、花見でもしたい。気分もアガるしな

でも花粉もすごい飛んでるし、薬の副作用にも悩まされる。

外出するのに億劫になりがち。これだから春は嫌なんだ。

俺は秋とか冬みたいな澄んだ空気が好き 独りでいるときの

あのひと肌恋しい空気感と気温が大好き 

 

 

 

とにかく、今年の春の俺は所在なさでいっぱいおっぱいって感じなんだ。

 

季節は春になって、新シーズンってほほんとして世間にはなんとなくなくな希望に

満ち溢れてくる。あとはこれから来るであろう新しい出会いに心躍らせる。

しかし今年の春の俺は違う 無職だから全然心躍るような出会いもねぇし。希望が見えない

 

何をしようにもまずは職を探さないと。

だけど、初めてやってみてわかる。転職活動って待ちの就活じゃん

書類書いて、送って、あとは書類選考、通ったら面接

まー書類がほとんど通らないんだけどね。

 

新卒の頃は説明会とかいって結構外出が多かったような気がする。

(説明会って別にどーでもいいことばっかりだった印象しかないけど)

碌な就活生ではなかったので就活の話はこれくらいにしておこう

 

働いて分かったのは俺は全然理論派でもないし、計画性もないこと

意外と勢いできちゃったんだな。一番嫌な部類の人間だよ。

でも、色々悩んだ末にここまで来たんだよね。それだけは、自信を持って言います。

今までは自己嫌悪の日々ばかりだったけど、今はけっこう自分自身生気を感じることが多い。生きることに関して割と前向きだ。

 

仕事を辞めたことは後悔してないしむしろ良かったと思う。

楽しくないと続かねーもん 苦しみはそれだけであるわけじゃないし

楽しいから その先に何かあると思うから苦しめるんじゃねーか

前職の上司に色々と言われたことを思い出して、今ならこの言葉を返してやりたいと思う。

 

抽象的でつまらない文になってしまった。次は何を書こうかな。

じゃあ、俺、ギャラ貰って帰るから

 

youtu.be